2009年05月28日

かねこ食堂(銀天町):ホルモン鍋定食


kanekos-1.jpg

ホルモン鍋定食 650円

【地図】

雑餉隈のベタな大衆食堂。
デカ盛りの店として、好事家の間では有名?!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
↑記事が参考になったら1日1クリックの応援よろしくお願いします('-'*)
kanekos-0s.jpg

赤い看板と提灯が目印。
外観の印象通りの店内。
カウンターと小上がりの席があります。

常連とおぼしきお爺さんはカウンターで新聞を読み、
婆さんたちは小上がりでワイワイ酒盛りをしています。
昭和の大衆食堂の雰囲気そのまんまです。
女性が一人で入るのは勇気いるかも。

kanekos-0m.jpg

メニューです。
価格帯は500〜650円と安いです。
ボリューム大のおかずに、普通でもごっつり盛られたご飯が付きます。

デカ盛り志向の店なので、大盛りを頼む時は気合い入れてくださいネ^^;
フードファイター食として、「チキンライス大盛り」が有名です。

つくね鍋定食を頼もうと思ったのですが、売り切れ。
代わりに、ホルモン鍋定食を頼みました。

kanekos-1u.jpg

画像では大きさが伝わりにくいですが、鍋がデカいです。
二人前くらいのボリューム感。

モツ鍋にちゃんぽん玉を入れて煮込んだものを想像してください。
キャベツがたっぷり入っています。

味付けはモツ鍋的な味です。塩気がちょいと強めでした。
肝心のホルモンはちょいと固めだったけど、
この値段でモツ鍋と考えたらまあまあ。

お茶碗がデカいので、ご飯がビッシリ入ってます。
小鉢はなぜか焼きそば。

炭水化物+炭水化物+炭水化物。笑
この定食だけでお腹いっぱいです。



金子食堂の小上がりで、宴会をしたこともあります。
おかずはボリュームがあって安いですから、
居酒屋の単品メニューの感覚でポンポン頼めます。
だいたい一人二千円くらいで安く飲めます。

物好きな方はチャレンジしてみてください。



■金子食堂
福岡市博多区銀天町?
○TEL:092-592-0768


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:ホルモン鍋
posted by カツドンマイスター at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 定食、食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごいボリュームですね〜。
かねこ食堂はゆおくちょく利用しております(もっぱらサービス定食ばっかりですが)

ホルモン鍋定食でビールを飲んだら大満足ですね。ガテン系の方の聖地と思いますよ♪
Posted by りゅうしょう at 2009年05月28日 12:30
こんばんは^^
ホルモン鍋定食は満腹度130%でした。
かねこ食堂の鍋、やたらデカいです。

この店ではホルモン焼き鉄板が無難にウマいです。

個人的には、つくね鍋を食べてみたいです。
昔、メニューにあった鶏鍋がウマかったんですよ。
Posted by カツドンマイスター at 2009年05月28日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

こやぎ食堂(雑餉隈):豚のしょうが焼き定食
Excerpt: 豚のしょうが焼き定食 580円(日替わりランチ価格) 【地図】 雑餉隈のベタな大衆食堂にて。 ポチッと↓ 応援クリック↓ ありがとうございます。更新の励みにしております('-'*)
Weblog: ベタメシ!
Tracked: 2010-08-05 22:40


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。