2009年05月30日

タケシタベーカリー喫茶部(那珂):かつ丼


takebe-katu1.jpg

かつ丼 700円

【地図】

【オススメ度】ボリューム大です


COFFEE SHOP TAKESHITA

禁断のかつ丼に手を出してみました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
↑記事が参考になったら1日1クリックの応援よろしくお願いします('-'*)


タケベーには麺類だけでなく、丼物メニューもたくさんあります。

やはりベタメシ!ですから、まずはかつ丼いっとかないと。
タケベーにしては700円は高いほうのメニューです。

オーダーが通ると、奥の厨房からジュワ〜というとんかつを揚げる
音が聞こえてきました。期待できますね。

出てきた丼は・・デカい!
平べったい器で深さこそ浅いですが、かなりのボリュームです。
+50円で大盛りにしようか迷ったのですが、ヤメといて正解でした。

takebe-katu1u.jpg
揚げたての大きなとんかつがドーンと鎮座されております。
ポヨンと柔らかい肉質。
衣の部分にもほんのりと下味がついております。
この丼、ほのかにバターのよい香りがします。

卵とじの部分の出汁はあっさりタケベーテイスト。
とろりん玉子と火の通った玉ねぎの甘さ。

専門店の味というより、家庭の味に近いですが、
ナイスなボリュームに圧倒される丼でした。食べ応えありますよ。

満腹度100%、満足度70%


■タケシタベーカリー(喫茶部)
福岡市博多区那珂2丁目22-5 
○TEL:092-472-1744
○営業時間:7:00〜18:30(O.S.17:45)
○定休:日曜


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:かつ丼
posted by カツドンマイスター at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | かつ丼、ソースカツ丼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
竹下ベーカリーってなんでもあるんですね〜。まだ行ったことがないんです。まずは有名なチャンポンを食べてカツ丼にチャレンジしたいと思います。
カツ丼は少々お高いけどボリュームがあって美味しそうです。
Posted by りゅうしょう at 2009年05月30日 18:05
■りゅうしょうさん

タケベーはりゅうしょうさん好みのベタな食堂かも知れません。
ご飯物は昭和のベタな味のものが多いようです。

この店では、焼きちゃんぽんとちゃんぽんがオススメです^^
滋味にウマいです。
(近々B級グルメな日記に掲載します。)
Posted by カツドンマイスター at 2009年05月30日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。