2009年06月21日

農家レストラン 大地(諸岡):ランチバイキングで唐揚げカレー


daichi-bk2.jpg

ランチバイキング 680円
お子様(4歳以上小学生以下)は480円

【地図】

【好み】7+ 【オススメ度】野菜好きな方に
好きです。




博多一番どりFC諸岡店内で昼間にランチバイキングをやってます。
すでに4月に二回利用しています。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑記事が参考になったら1日1クリックの応援よろしくお願いします('-'*)

daichi-bk0tn.jpg
看板が新しくなりました。

以前は通常780円、ただいまキャンペーン価格で680円とアナウンスされてました。
今回の看板では680円に値段が固定されたようです。

なにか変わったのかな??さっそく検証です。

daichi-bk0.jpg
夜は一番どりとして普通に営業しています。
とんかつのとんき(川端)も、夜は普通に一番どりです。

daichi-bk0te.jpg
店内風景。まんま一番どりです。
お座敷席とカウンターがあります。

daichi-bk0mi.jpg
「まちの駅 潮菜」の産直野菜をふんだんに使用。
大地の隣に潮菜の販売所があります。

daichi-bk1a.jpg
料理の内容は、以前と同様のものです。
日替わりでおかずは変化します。
この日は皿うどん(パリパリ麺の)がありました。

daichi-bk1b.jpg
おから、おひたし、ポテサラ、切り干し大根、酢の物など必要充分。
潮菜の野菜をつかった天ぷらが並んでいます。
唐揚げや焼き魚が2種あるとこも嬉しいです。

うーん。特にお店の内容は変わっていません。
店員さんの数が増えたのと、ウーロン茶が取りやすい場所に配置されたことくらいかな。


さて、今日はベタメシ!のネタ探しでやってきました。

・・・なので、やっちゃいました。
自前の汁かけ飯作り。笑


daichi-bk2c.jpg
唐揚げカレー


バイキングのカレーと唐揚げを組み合わせた・・・だけという^^;

鶏もも肉の唐揚げ、下味が染みていてなかなかgoodなお味なんすよ。
カレールーがちょいと薄めなのが残念。辛さは小辛程度。
唐揚げとの組み合わせ、なかなかイケるかも。

daichi-bk2b.jpg
カレーだけではバランスが悪いので、サイドは野菜料理をずらり。
バイキングだけど昼なので食べる量はこのくらいにしときます。

ここのおからとポテサラ、ベタですが割と好みです。
味付けはしっかりしており、あきずに食べられました。

daichi-bk2d.jpg
生野菜のサラダもしっかり。
食事の際に野菜(食物繊維)を摂ると太りにくい体質につながることが、
最近の研究で明らかになってきております。


これだけの種類の総菜を定食屋の小鉢やスーパーで買ったら、結構な額になります。
野菜好きにとって、CPは良好です。



■農家レストラン 大地
(博多一番どり 居食家あらい FC諸岡店内)
福岡市博多区諸岡1-16-26 
○TEL:092-571-7217
○営業時間:11:30〜14:00
○営業:月〜金(土・日・祝休み) 

農家レストラン 大地 (自然食 / 笹原、井尻、竹下)
★★★☆☆ 3.0




スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:カレー
posted by カツドンマイスター at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブュッフェ、食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは圧巻ですね〜!
から揚げカレー絶対真似します。
まだ行けてないのが悔しいです。
昼間の大食いオフ会をここでやりたいですね〜。
Posted by りゅうしょう at 2009年06月22日 19:30
■りゅうしょうさん

野菜と一緒にバランス良く食べられる所が好きです。
から揚げカレーは若い会社員のお兄さんがやってたのを真似してみました。笑

大食いオフ面白そうですね。
深夜11:00から炭火地鶏焼きが980円で食べ放題の店があるんです。
日赤通りなので南の仲間で行ってみたいです^^
Posted by カツドンマイスター at 2009年06月22日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。