2010年09月10日

とんかつ大将 筑紫通り店:大将ランチ


tonkatutaickt1.jpg
るんるん大将ランチ 780円

【地図】

あの「とんかつ大将」に2号店が誕生。
一番人気の大将ランチ、がっつりイキます。

ポチッと↓ 応援クリック↓ ありがとうございます。更新の励みにしております('-'*)
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


tonkatutaickt0.jpg
またまたやってきました、とんかつ大将 筑紫通り店。この店のこと、もっと知りたいでしょ?

tonkatutaickt0t.jpg
年季の入った本店とは対照的な、ピカピカの店内。ちょうど客がはけたタイミングで撮影しましたが、入店時の客入りは8割ほど。ピークをズラして訪問したのにお客が多くてビックリ。

tonkatutaickt0m.jpg
とんかつ大将といえば、ジャンボとんかつで有名。ランチタイムは1380円で出してます。これは食べきれるかな?

tonkatutaickt2.jpg
今日のオーダーは筑紫通り店で一番人気の、大将ランチ(780円)です。皿デカっ!とんかつ、海老フライ、コロッケ、いかフライとおかずの量がありえないほどボリューミーです。

tonkatutaickt3.jpg
海老フライとイカフライはタルタルソースで食べます。

tonkatutaickt5.jpg
ポテトコロッケは手作り。これ地味に好きでするんるん

tonkatutaickt4.jpg
トンカツはこれだけでも普通の店のレギュラーサイズ相当。さすがに肉は薄めですが、他がボリューミーすぎるのでもっと少なくしてもいいくらい。衣はサクサクに揚がってます。キャノーラ効果なのか、食べ心地は見た目よりも軽いです。

tonkatutaickt7.jpg
とんかつ大将といえば、この独特のマヨまぜソースにからし添え。

tonkatutaickt9.jpg
しっかり完食しました。さすがにこの量の揚げものを食べると、夜になってもお腹が空きませんでした。笑。一日一膳で済みます。食が太い人専用の定食です。


◆とんかつ大将の関連記事
・チキンカツ(中)
・とんかつ大将:トンカツ定食(中)
・とんかつ大将(博多駅南):カツカレー

■とんかつ大将 筑紫通り店
○営業時間:11:00〜23:00(ランチは11:00〜17:00)

7


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:定食
posted by カツドンマイスター at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 定食、食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜これは便利なとこに大将が!

以前の会社が本店そばだったんで10年位前はよく食べに行ってましたが・・・。

大将ランチいいですね〜。
でも、食べきれるかいな?
Posted by りゅうしょう at 2010年09月10日 16:40
■りゅうしょうさん
筑紫通りコマモ前なので、すでに目立ってます。

りゅうしょうさんなら大将ランチは余裕と思います。
カロリーはものすごいはずです^^;
Posted by ニシヒロシ at 2010年09月11日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。