2012年12月28日

かつ丼と厚切りかつ丼を食べ比べ♪:潮亭 新宮店


usioteid1.jpg
厚切りかつ丼 450円

【地図】

MrMax 新宮店の中に激安どんぶり屋があった。その2

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


usiotei2.jpg
この日はIKEAにやってきた。
すぐ近くのMrMax 新宮店にちょっと立ち寄る。

usiotei3.jpg
入口を入ってすぐ左手に、マクドがあり、フードコートのようになっている。
そこに350円かつ丼の店、潮亭 新宮店がある。
新宮店とついているが、他に支店があるのかは謎だ。笑

usiotei4.jpg

画像の左下に注目!
350円かつ丼だけかと思っていたら、450円の厚切りかつ丼なるメニューがっ。
うまっ!!って。笑

どうやら、どんマカーな私のツボにハマってしまったようだわーい(嬉しい顔)


usioteid2.jpg
気を失って気付いたときには目の前に厚切りかつ丼があった。
オーダーしてからカツを揚げるシステムなので5分ほど待ちます。

前回は玉子がトロトロだったけど、今回はわりと火が通ってました。
ブレの範囲かな。オーダー時に好きな火加減を伝えるといいかも。

usioteid3.jpg
トンカツは家庭的なタイプ。
350円のかつ丼のかつよりも気持ちカツが厚い。
100円分豚肉のグラムがアップしたバージョンと考えるといいようだ。

激安丼にありがちなカツもどきではなく、本物のトンカツを載せてるのはエポックメイキングだ。

味付けは350円かつ丼と同じで、めんつゆ的な味わいがベース。
ご飯はやや固め炊き加減にしてあるのがgood。

モノ好きな人は食べ比べしてみて。笑


■潮亭 新宮店
福岡県糟屋郡新宮町上府898 MrMax 新宮店内
○TEL:092-962-6224

7

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:かつ丼
posted by カツドンマイスター at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | かつ丼、ソースカツ丼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310275219

この記事へのトラックバック