2013年04月06日

塚口のカレー屋さん:アサヒヤ (Asahi-ya)


asahiyacyc1.jpg
野菜カレー 560円 1辛 +20円

【地図】

塚口のカレー屋さん。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日2ポチ、よろしくお願いします。('-'*)

この日は阪急塚口駅へやってきた。
さて、なにを食べようか。

asahiyacyc2.jpg
目の前にAsahi-yaなるカレー屋を発見。
そういえば最近ベタな日本カレーを食べてなかったな。
と、思ったらもう店には入っていた。

asahiyacyc3.jpg
基本のカレーは460円から。
高いメニューもあるが、お助けメニューも用意してあるのが関西風。

asahiyacyc4.jpg
ご飯と辛さはアレンジできる。
値段が変わるのはココ○チ風やね。

asahiyacyc5.jpg
カレーだけでなく、お昼はワンコイン定食も置いていた。

asahiyacyc6.jpg
野菜カレーはじゃがいもと人参と玉ねぎがゴロゴロ。
お家で作るカレーっといった雰囲気。

カレーそのものは、あのチェーン店をモデルにしているのかソツのない味わい。
1辛でほどよい辛口になっている。
なんちゃないけど、極端に外れることもない。

テーブルにはデフォルトで灰皿が置いてある。
あちこちに喫煙している人がいたので、食べてる最中に煙かったのが気になるところ。


■アサヒヤ (Asahi-ya)
兵庫県尼崎市南塚口町2-15-9
06-6428-6040
[平日,土] 11:00〜23:45 [日祝] 11:00〜23:00
7喫煙

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:カレー
posted by カツドンマイスター at 11:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | カレー、カツカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塚口駅とか懐かしいです!
もう神戸へ旅立たれたんですねぇ〜〜((´・ω・` ))福岡を離れられて、福岡でのグルメ記事が読めなくなったのは残念ですが、関西のも楽しみにしてますよ♪

私事ですが、私も二十年以上前、尼崎に二年ほど住んでました。
週末は神戸や尼崎の「つかしん」なんかも食べに行ってましたので懐かしいです。

そこで、古い尼崎ローカル情報ですが、いまだに存在はするらしい『弐』というお好み焼き屋(尼崎市小中島・園田橋たもと)と『龍華』という中華料理屋さん(尼崎市東園田)に是非行ってみてください。
当時よく通っていた店々で、系統的にも(失礼?)「ベタメシ」ブログに載せるにしても、オススメの店々です。
あと、これはまだ存在するのかどうかが不明なのですが、尼崎市猪名寺にある『喜代』という定食屋があれば行ってみてください。

『弐』はダウンタウンの二人が学生の頃行っていた店らしく、ネギ焼が絶品でした。
『龍華』は、なんちゃない大衆中華なんですが、肉団子(甘酢掛け)が絶品でした。
『喜代』の豚汁は今持ってしてもこれを越える豚汁に出会ってません。

どの店も、二十年以上も前の情報ですし、私の脳内で神格化されてる可能性が大の味です。
正直、私のほぼ個人的な思い出巡りというか「今どうなってるんだろう?」という願望だけですが、良ければ是非訪問してブログに載せてもらえると嬉しいです。
勝手なお願いは重々承知の上で、もしネタに困るようなことがありましたら、で結構ですので頭の片隅にでも置いといていただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
Posted by きくぞー at 2013年04月06日 23:29
■きくぞーさん
コメントありがとうございます。
こちらのコメントの通知先を旧アドレスにしていたので、今になってたくさんの方から書き込みがあったことに気付きました^^;
遅くなってスミマセン。

情報ありかどうございます。
参考にさせていただきます。
アマや十三の下町の雰囲気に心惹かれてます。

Posted by ニシヒロシ at 2013年05月06日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354132550

この記事へのトラックバック